冬季営業まもなく終了!


この週末にお越しになる団体のお客様をお迎えしたら、冬季営業がまもなく終了します。湯沢ではふきのとうも出始めて、どんどん春らしくなってきました。今年は数年ぶりに団体のお客様以外のお客様を承るようになって初めての冬シーズンだったので、簡単に報告をかねて冬にお越しくださった個人のお客様をご紹介させてください。(※写真の使用はお客様のご了承をいただいております)


最初の冬のお客様はお正月のお客様!
数年ぶりの個人のお客様ということで家族一同緊張しながらのお迎えでした。大晦日ということでお泊りのお客様全員で大お餅つき大会!「初めてお餅をついた!」とお子様だけでなく大人の方も大喜び。初対面のお客様同士で仲良くなったり、体力自慢のお客様同士の高速餅つきなどでロビーは大盛り上がりでした。


今年は節分の日と桃の節句が土曜日だったので、お客様と一緒にお祝いしました。写真は節分の豆まきの様子です。数名のお客様にご協力いただき、迫力満点の豆まきになりました。最初は鬼役のお客様のあまりのなりきりぶりに、お子様もびっくり!緊張で固まっておりましたが、最後は見事に総勢5人の鬼を撃退してくれました。
桃の節句は写真を撮り忘れてしまいましたが、簡単にお菓子のひな人形を用意して、ノンアルコールの甘酒でお子様とお楽しみいただきました。


他にも若旦那の東京の友人が、社会人アカペラグループを連れてスキー・ボード旅行でお越しいただきました。(写真の左から4人目が若旦那です)お風呂場から色んな歌声が聞こえてきて楽しかったです。やっぱりお風呂に入ると歌いたくなりますよね(笑)


湯沢町では色々なところで雪まつりを行います。特に地元の雪まつり「中里スノーカーニバル」は、豪華な景品がかなりの数当たるということで、知る人ぞ知るかなりオススメのお祭りです。実際今年お泊りになったお客様の内、1組は去年の抽選で「大人2名分の無料宿泊券」を当てて当館にお泊りになった方でした。そして今年は、お泊りになったお客様にお米5㎏や笹団子が抽選で当たっていたので、かなりの当選確率です!


今年の冬は予想以上に多くのお客様にお越しいただけました。その中でも特に嬉しかったのが、今年の冬に来てくださったお客様がまた同じシーズンに来てくださったことです。お正月に来てくださったM様、節分の時に来てくださったO様、3回目にはお友達家族も連れてお越しくださったM様。久しぶりの個人のお客様を承ることになり、不安だった私ども家族にとって、本当にありがたく、とても勇気づけられました。その他にもたくさんの「また来ます!」「ご飯美味しかったです!」という言葉をいただき、安心するとともに「ヨシ、また頑張るぞ!」と思わせてくださいました。

また次回のお越しを家族一同心待ちにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です