お子様向け用品揃えました!


例年よりも遅いですが、湯沢も大分冬らしくなってきました。ヴィラ・グリーングラスの冬営業も間もなく始まります。冬の旅行で大変なのが荷物の量ですよね。寒いからということで防寒具などの服がたくさんあったり、スキーやスノーボードを持っていくとなると更に荷物が多くなりますよね。特に小さなお子様がいると、さらに何かと荷物が多くなってしまいますよね?

ヴィラ・グリーングラスでは、事前にご連絡をいただければ宅配便の受け取りを承っておりますので、移動の時の荷物を減らすお手伝いもさせていただいております。宅配便の事前受け取りも良いかもしれませんが、一番嬉しいのはお子様向け用品が宿で借りれることではないか、という結論に家族の話し合いでなりました。
そこで昨年の冬シーズンにお客様のご意見を伺って、いくつかお子様用の設備を導入しました!ご用意してあるお子様用品を下記にご紹介しますので、ぜひご旅行前にご確認いただければと思います。

① 子どもイス

これまでは座布団をイスに敷いたりして対応させていただいておりましたが、やはり不安定で怖いなぁと思っておりました。そこで木の温もりが感じられ、しっかりと拭き掃除ができる衛生的な子どもイスをご用意しました。

親御さん達と近い目線でお子様にもお食事を楽しんでいただけるかと思います。

全部で5脚ご用意しております。

② 子ども用お箸

以前からお子様用フォークとスプーンはご用意していたのですが、昨年大人用のお箸を使いにくそうにしていたお子様が何人かいらしたので、今回20膳購入しました。

ご希望のお客様がいらっしゃいましたら、遠慮なくお申し付けください!

 

③ 子ども用スリッパ

以前お客様でお子様用のスリッパをお持ちになっている方がいらっしゃいました。お子様もすごく嬉しそうに履かれていたので、当館でもご用意することにしました。

15足ほどご用意しております。

④ お風呂用品

昨年のお客様からご提案をいただきました!

いくら広いお風呂でも、小さいお子様が心配で中々ゆっくりできない。せっかくのご旅行ですので、パパもママもゆっくり過ごしていただきたい!

そこでご用意したのがバスチェア・バスマット。生後3カ月からご利用いただけるバスチェアを使用すれば、赤ちゃんが湯舟に落ちる心配もありません!

⑤ トイレ補助用品

小さい頃、1人でトイレに行くのが怖かった記憶はありませんか?暗かったりすることも怖い理由だったと思いますが、トイレの穴に落ちちゃうんじゃないか、という不安もあったように記憶してます。

そんなお子様が安心してトイレができるように補助便座と補助ステップを導入しました。1階の男女別のトイレに1セットずつ、2階・3階の男女別のトイレに2セットずつご用意しております。
実は補助ステップについては、大人の便秘改善にも効果があるそうなので、大人の方も試してみてはいかがでしょうか?

⑥ おむつ専用ゴミ箱

昨シーズンお客様から「オムツはどこに捨てれば良いですか?」というお問合せをいただきました。当時はオムツ用のゴミ箱がなかったため、その都度お預かりしておりました。

オムツの臭いについて周りを気遣うお客様も多くいらっしゃるので、今回2階、3階に1個ずつ、1階の大浴場の男女別に1個ずつ設置しました。

⑦ おねしょマット

旅行の時は、オムツの許容を越えた量のおしっこをしてしまう子も多いです。また普段はおねしょをしなくても、旅行という非日常という状況だとおねしょをしてしまう子も多いです。

お布団を汚してしまった場合は、基本的にクリーニング代として¥1,500いただいておりますが、やはり我々家族一同申し訳なく思っておりました。そこで今回おねしょマットを購入しました。
1枚¥100で貸出を承っております。こちらのおねしょマットを使用した上で、お布団を汚してしまった方にはクリーニング代はいただきません。

ぜひご活用いただいて、少しでも不安なくお過ごしいただければと思います!

⑧ 階段の安全ネット

ヴィラ・グリーングラスの階段は手すりの支柱の隙間が大きかったんです。小さいお子様だと下をのぞいた拍子に落ちてしまうかも…と不安でしたので、今回安全ネットを設置しました。ネットを支柱1本1本に結わえて、万が一にも落ちないように若旦那が手にマメを作りながら設置しました(笑)

 

以上8点のお子様向け設備を今年の秋に導入しました。ぜひ皆様には安心して、少しでも荷物を減らして旅行を楽しんでいただけたらとヴィラ・グリーングラスの家族一同考えております。ぜひ何かございましたら、お気軽に仰っていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です